摂津市学園町にある平和公園の梅を見に行こう♪

春一番が訪れてから、春の気配は確実に来ています。

 

今朝は気温が1℃と冷え込みましたが、お昼には13℃となり、陽気が気持ちよく感じられましたね。

 

 

摂津市学園町にある平和公園は、北・中央・南のゾーンからなっていて、北ゾーンには梅林が植えられています。

 

平和公園の梅は2月の初旬から咲き始めました。

 

白 梅

 

 

こちらの梅林は9種類の木が50本以上植えられている、お花見スポットです。

 

梅 ピンク

 

桜よりは寒さを感じながらのお花見ですが、梅を眺めるのも乙なものですよ。

 

奈良時代までは「花」と言えば「梅」だったそうですね。

 

梅の花

 

梅といえば菅原道真ですが、全国の天満宮に行けば必ずといっていいほど梅があります。

 

 

天満宮の梅のお花見の帰りに、近所の平和公園の梅も堪能しましょう〜

 

平和公園 北ゾーン

 

 梅の見頃は3月中旬までです。

 

鳩

 

 

梅林のある平和公園はここの北ゾーン↓

 

《つよし》

2017/03/01 20:00 2017/03/01 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集