摂津市三島にある焼鳥「まこと家」へ。鶏ぶどうに驚き!

摂津市三島にある炭火焼鳥まこと家さんへ行ってきました。

 

まこと家
Googleストリートビューより

 

 

第2清和マンションに並ぶ4軒の飲食店は、どれも美味しいんですよ!

 

 

これぞ穴場といいたいところですが、号外NETでシェアさせていただくことになりましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

 

関連記事

摂津市では珍しいもんじゃ焼きの「米利軒屋(めりけんや)」へ行って来ました。
カジュアルな鉄板焼き店「采、彩、」がオープンしています。
【Don丼祭】いよいよ今日からはじまりました。「居酒屋大音(おおと)」さんの『豚しそ丼』を食べました。

 

 

 

さて、まこと家さんですが、カウンターとテーブル席で20席弱のこじんまりとした雰囲気のいいお店です。

 

 

ではまず生ビール

 

生ビール

 

グラスが凍っているためキンキンに冷えています。

 

 

 

レバ刺し

レバ刺し

 

新鮮なレバーにガーリックを乗せてごま油でいただきます。

思わず顔がにやける美味しさです。

 

 

アボガドとチーズのラー油がけ

アボガドとチーズのラー油がけ

 

アボガドとチーズに、食べるラー油をミックスさせた味は格別です。

 

 

ねぎま

やわらかくほどよい歯ごたえのねぎまです。

 

 

せせり

砂ずり

こりこり食感♪

 

 

せせり

せせり

 

首の筋肉の部位なのでとても引き締まっています!

 

 

 

 

そして次は初めての焼鳥メニューで驚いたのですが、、、

 

鶏ぶどう

鶏ぶどう

 

これはなんだと目を疑いました。

玉ひもに子ども?が連なっている感じです。

 

黄身の味に何とも言えない食感♪

 

 

安納芋

安納芋

黒こしょうがアクセントになっています。

 

 

たまごがけご飯

締めはたまごがけご飯

 

メニューにはありませんでしたが、快く作ってくださいました。

 

 

 

 

 店内

 

手書きメニューにはまだまだ気になるメニューがいっぱいです。

 

おでんもあるんですね〜

 

 

 

きになる「まこと家」さんのアクセスですが、モノレール摂津駅から500mなので、徒歩約6分かかります。

 

阪急バスですと、摂津警察署前から徒歩約1分です。

 

 

気になる方は遠方でも頑張っていきましょ〜

 

 

まこと家はここ↓

 

 

 

《つよし》

2017/01/18 20:00 2017/01/18 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集