【Don丼祭】摂津市別府にある寿司屋の「百々吉 (ももよし)」の『海鮮たっぷり丼』を食べてきました。

みなさん、Don丼祭はもう行かれましたか?

 

摂津市の60の飲食店が参加しています。

お店独自の丼が味わえますので、楽しみでワクワクしますね。

 

 

さて、今回はランチで摂津市別府2丁目にある寿司 百々吉さんに行ってきました。

 

 

モモキチではなくて、モモヨシですよ〜

 

場所は、大阪府16号大阪高槻線沿いにあるスーパーコノミヤの交差点を北へ曲がります。

 

交差点 看板

高槻に向かって左折した写真です。

百々吉の看板がありますね。

 

 

約100mほど歩きますと、左手にあります。

外観

 

 

入店します〜

 

 

席はテーブルとカウンターで20ほどあります。

 

カウンター

 

 

お酒

 

 

 

ランチメニューです。

ランチメニュー

 

日替わり定食が気になりますが、Don丼祭ですので、「海鮮たっぷり丼」を注文しました。

 

 

海鮮たっぷり丼

 

 

海鮮たっぷり丼 アップ

なかなかのボリュームですね。

 

小皿に醤油とわさびを混ぜて、丼に投入〜〜

 

生卵が絡んで美味しい〜〜

 

 

 

「百々吉」さんは。かれこれ35年間営業されているんだとか。

その間、店舗は近所から移転したそうです。

 

赤だしも美味しく完食です。

 

 

ん〜、それにしても店内の水槽とか見ていたら、お寿司が欲しくなってきます〜〜

 

 

寿司 百々吉はここ↓

 

《つよし》

2016/11/17 20:00 2016/11/17 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集