道端で人が倒れた時の応急手当、心肺蘇生法等が学べます!社会にも役立つ講習を受けませんか?[9月24日]

ドラマなどで、道端で人が倒れた時にサッと駆けつけ応急処置をする光景・・・
かっこいいいと言うと語弊がありますが、現実社会では大いに役立つ行為です。

 

この度摂津市消防署では、普通救命講習を開催します。

 

救命

 

いつどこで怪我をしたり病気になるかわかりません。

 

街行く他人だけではなく、同行している友人、家族、恋人が目の前で倒れたらあなたはどうしますか?

 

もちろん救急車は呼ぶでしょうが、現場に到着するまでには全国平均で約9分かかるそうです。

何もできないと、この数分間が何時間にも感じられます。

 

 

 

あなたにもできることがあります。

あなたの勇気で救える命があります。

救命講習に興味のある方、今まで縁がなかった方、過去に受講したことがある方も、是非この機会に心肺蘇生法を学びましょう!

摂津市WEBより

 

 

開催日時:平成28年9月24日(土)  
               9:00~12:00

開催場所:摂津市消防本部

内容:心肺蘇生法や応急手当(修了者には普通救命講習修了証を交付します)

ご予約方法:電話(06-6381-0119)または摂津市消防署救急係へお越しください。

ご予約受付期間:平成28年9月23日(金)17時まで

※普通救命講習へのご参加は事前にご予約が必要となります。

定員:30名(先着順)、

受講対象者:摂津市内に在住・在学・在勤の10歳以上の方に限らせていただきます。

※当日の注意事項

 9時00分までに会場へお越しください。

 服装は実技がありますので動きやすい服装でお願いします。

 テキスト代として150円(税込)いただきます。

 

 

救急車

 

 

摂津市消防本部はここ↓

 

 

《つよし》

2016/09/22 12:15 2016/09/22 12:15
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集