プロバスケットボール 摂津市出身の今野選手達は大阪市長も表敬訪問していました

2リーグが統一してできるプロバスケットボールBリーグ

 

いよいよ来月の9月に開幕ですね。

 

摂津市出身の今野翔太(こんの しょうた)選手は、7月31日に「バスケットボールクリニック」として摂津小学校に来られました。

 

実はさかのぼること7月20日に、大阪市役所で吉村洋文市長を表敬訪問していたそうです。

 

2016年7月28日付けの大阪日日新聞によりますと、

吉村市長は「発展させていかなければいけないエリア。スポーツの力が大切だ」とエヴェッサの活躍に期待を寄せた。摂津市出身の今野翔太主将は「大阪が盛り上がるようプレーで結果を残したい」と意気込んだ。

E―ファイブ

とのこと。

 

大阪エヴェッサの選手の中でも大阪出身の5名が表敬訪問したそうです。

 

大阪エヴェッサの本拠地は府民共済SUPERアリーナ

 

府民共済superアリーナ
ヒューマンプランニング株式会社ホームページより

 

バスケットボール、バレーボール、バドミントン、体操などの室内競技の他に、企業や学校関係の運動会やコンサートやその他イベントなどで利用されています。

 

 今後はサッカーJリーグセレッソ大阪、プロ野球オリックス・バファローズも本拠地とする予定みたいです。

 

場所は大阪市此花区舞洲

舞洲スポーツアイランドにあります。

 

大阪市長が、此花区の舞洲は発展させるべきエリアだ、と発言されるのはもっともですね。

 

 

 

 さて、9月開幕のプロバスケットボール「Bリーグ」

プロの世界は結果を問われます。

 

大阪が盛り上がるよう、そして摂津市が盛り上がるよう、今野選手の活躍に期待したいですね。

 

 

今野翔太
大阪エヴェッサ公式サイトより

 

 

 

《つよし》

つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集