阪急正雀駅前にあるインド・ネパール料理「AGRIM(アグリム)」にランチしてきました。

阪急電車正雀駅の東口を出てすぐに八剣伝があります。

そのまま南東へすぐ、以前は「まるこばあちゃんのドーナツ屋」さんがあったところに、
インド・ネパール料理「AGRIM(アグリム)」さんがオープンしています。

 

AGRIM

 

 

早速ランチをいただきます。(もちろん自腹)

 

 

ランチメニューは結構種類がありまして、12種類プラス、カレーの種類を選べたりします。

 

ランチメニュー

ピンボケですがごめんなさい。

 

カレーライスメニュー

 

インド料理店のカレーライスを選択するのもいいけど、やっぱりナンが欲しくなります。

 

 

注文したのは・・・

 

Aランチ

2番のAランチです。

 

ナンが巨大です!

ほんのり甘さが効いていて美味しい〜〜

 

Aランチはまずカレーを6種類の中から選択し、スープ、サラダ、ミニライス、そしてドリンクが付いて850円です。

 

カレーは日替わりである「じゃがいもとチキン」にしました。

 

辛さは6段階から選択します。

どんな辛さかわからないので、とりあえず「普通」を選択しました。

 

味はとてもまろやかで食べやすく美味しいです。

辛さが得意ではない小生でも、やや甘く感じましたので、カレー好きの方は辛口でいいかも?

 

因みに辛さ6段階は、
「大甘口」「甘口」「普通」「中から」「辛口」「激辛」
です。(メニュー表記通り記載)

 

 

「辛さが足らないと感じたら、このスパイスを使って下さい」って。

スパイス

 

辛さの調整できるのでいいですね。

 

 

 

あ、話が前後しますが、まず提供されたのはサラダとスープです。

サラダとスープ

サラダにドレッシングがおもいっきりかかっていますが、これは何かご存知ですか?

オーロラソースや、サウザンアイランドドレッシングであれば、かなりくどくなりますよね。

 

適度な甘さで美味しいんですよ。

 

これ実は人参です。

人参にスパイスを軽く入れてドレッシングを作っているようです。
(店員未確認ですが)

 

 

 

食後のドリンクは「ラッシー」「チャイ」「コーヒー」から選択できます。

 

 

ラッシー

ラッシーにしました。

 

スパイスがあると適度に汗をかきますので、食後は冷たいラッシーにしました。

 

 

 

店内は結構にぎわっていて、外国人さんもちらほらみかけました。

 

 

店内

 

 

店員さんの愛想はすっごくいいです。

 

 

最近、インド・ネパール料理店は増えていますが、AGRIMさんは正雀のお店で4店舗目とのことです。

その他の店舗は「南草津」「牧野」「弁天町」です。

 

 

夜のメニュー
夜のメニュー

 

コース

 

 

さて、お腹いっぱいになり会計〜

 

するとレジのところにこれが・・・

 

フェンネル

 

さて何でしょうか?

 

 

答えは、フェンネルです。

野菜なんですよ。

砂糖でコーティングしています。

 

お口直しですが、消化や解毒効果があります。

 

フェンネルをひとさじつまんでごちそうさま〜〜

 

 

 

 

インド・ネパール料理「AGRIM(アグリム)はここ↓

 

 

 《つよし》

2016/04/15 21:33 2016/07/27 13:08
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集