JR千里丘駅からJR岸辺駅までの線路沿いを走る道路が開通しています。車両少なく快走〜

今日は今話題の明和池遺跡のこともあり、JR千里丘駅から自動車で、のちの北大阪健康医療都市に向かうルートをレポートします。

 

それではスタート

 

千里丘駅 線路沿い

ちなみにこのまま100mバックすると、ミスド側の千里丘駅です。

 

 

 

お昼前の道路はガラガラ、幅も広くなって快走です。

 

地下道

後ろを振り返ると、地下道です。

千里丘東へ抜ける道ですね。

 

 

 

では岸辺へ向かって前進。

 

千里丘 線路沿い

 

 

まもなく明和池公園です。

 

 

明和池公園 看板

 

遺跡が発見されているスポットですね〜

 

ちょっと公園を散策します。

 

明和池公園2

 

 

明和池公園

 

とても広々としています。

 

明和池公園 線路側

ぼーっと電車を眺めることができます。

 

アンダーパス

公園をまたぐようにアンダーパスが・・・

 

 

アンダーパス2

西(吹田)側から見るとこんな感じ

 

アンダーパス2

階段を降りて千里丘東5丁目方面へ行けます。

 

 

では出発

 

 

 

明和池公園西 交差点明和池公園西交差点です。

 

 

 

そしてまもなくしますと・・・

 

 

 

岸辺駅 線路沿い交差点

岸辺駅の交差点です。

左折しますと、ロータリーです。

 

 

いまはとても静かな千里丘➖岸辺ルートでしたが、北大阪健康医療都市が完成されると賑やかになりそうです。

 

 

 JR千里丘駅〜JR岸辺駅
線路沿いが一番速いでしょうね。

 

 

《つよし》

2016/04/10 20:00 2016/07/27 13:08
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集