正雀で四川料理の人気店「一創(いぞう)」のランチを堪能しました。

正雀には非常に評価の高い四川料理のお店があります。

 

飲食店の評価の目安と言えば、食べログが代表的ですが、なんと「一創(いぞう)」さんの評価は3,52

 

一創

 

今日はランチに行ってきました。

 

一創の超人気メニューは、麻婆豆腐です!

 

麻婆豆腐ランチは850円。

辛さは通常プラス2段階設定があります。
(辛目+100円、劇辛+150円)

 

 

と、いうことで注文したのは、、、

 

 

一創 日替わりランチ

日替わりランチです!
780円

 

人気メニューの麻婆豆腐はほぼ間違い無しだろうということで、次回にとっておきます。

 

本日の日替わりは、「豚ロースとキャベツのピリッと中国甘味噌炒め」です。

 

少々オイリーさは感じられましたが、味付けがとても良く、辛味が苦手な方も問題なくいただける美味しさでした。

 

スープはとろみのあるコーンスープですね。

 

デザートはたっぷりある杏仁豆腐です。

 

サラダも付いて780円はお得ですね。

 

店内

テーブルとカウンターで20席あります。

 

 

箸

 

 

 

麻婆豆腐を食べているお客さん、やっぱり多かったです〜

 

早速食べたくなりました(笑)

 

 

年内は12月31日のランチライムまで営業しているそうですよ。

 

中国料理四川屋「一創」はここ↓

 

 

 

 《つよし》

2015/12/26 20:00 2015/12/26 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集