摂津市立コミュニティプラザ1階にあるカジュアルレストラン「石亭」

摂津市駅前のコミュニティプラザにあるレストラン「石亭」

 

日差しの入る明るいカジュアルレストランです。

 

公共施設内にあるレストランや喫茶店と言えば、なにやら古びた感じを彷彿してしまいます。

しかしそれは長年大事に使われているということ。

 

コミュニティプラザはまだまだ新しいので、「石亭」さんはもちろん綺麗です。

 

石亭 外観

石亭さん 実はこちらのドアからは入れません。

コミュニティプラザの入口から入ります。

 

 

石亭 入口

はい、こちらが入口です。

 

 

今回はランチタイムに伺いました。

 

ランチメニュー

ランチメニューです。 豊富ですね。

 

私はヘルシーランチを注文しました。

 

ヘルシーランチ

880円です。

ごはんにはシャケフレークとちりめんが少々混ざっています。

 

あっさりして美味しいです。

 

フキ、タコの酢味噌和え、鶏肉のトマトソース、太刀魚のおろしポン酢、サラダ、

そしてミニデザートにロールケーキが付いていました。

またこのケーキが濃厚で美味しい。

 

味噌汁が付いていたら文句なしでしたね。

 

石亭さんはコミュニティプラザ内の貸し会議室や、コンベンションホールなどへのケータリングサービスもしているそうです。

飲食が厳しい貸し議室などがある中、とても嬉しいですね。

 

 

あと、パーティなど貸切の時もありますので、お店に行く前に確認しておくとベターです。

 

営業時間 : 午前9:00から午後6:00まで。(ラストオーダー午後5:30)
(ただしパーティー予約等により早い時間での閉店となることがあります。)

定 休 日  : 毎月第4水曜日 (年末年始)

電話番号 :  06-6381-3060

 

石亭 メニュー 入口

 

ぜんざい

冬季限定メニューにぜんざいが!!

 

 

 

 

レストラン石亭はここ↓

 

 

 

 《つよし》

2015/12/24 20:00 2015/12/24 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集