【千里丘】ことぶき商店街にあるイタリア大衆食堂「フィオーリ デル ソーレ(Fiori Del Sole)」でランチしました。

※追記:記事中の価格は2015年11月当時のものです。

千里丘ことぶき商店街に入り、2分ほど歩くと、右手に茶色のレンガの3階建てビルが見えます。

そこの1階がこちらのフィオーリ デル ソーレ(Fiori Del Sole)さん。

フィオーリ デル ソーレ
この日は雨だったのか、シェードがかけられていました。

イタリア料理と言えど、イタリア大衆食堂というサブネームがありましたので、気軽に入れるレストランです。

店内1

店内2

 カウンター

 

 

さて、メニューですが、ランチはABCの3種類+パスタ&パンがあります。

メニュー

このようにA B Cと3種類のコースがある場合、人間は心理的にBコースをチョイスするのが大半だそうです。

ん〜、ということかどうなのか・・・ってことで・・・

Bコースをチョイスしました(笑)

 

前菜はショーケースまで行って自ら選べるスタイルです。

ショーケース

 

3種類チョイスしてしばらくしますと・・・

前菜3種

前菜3種にミニサラダが運ばれてきました。

ちなみに選んだ前菜は、右からトリッパのトマト煮、ひよこ豆と生ソーセージの煮込み、カボチャのマリネでした。

トリッパとは牛の第二胃袋のことです。日本ではハチノスと呼ばれています。

トマト風味で歯ごたえ噛みごたえ良く、美味しかったです。

キャベツのスープ

キャベツのスープ

パン

パン

パスタはこれまた3種類からチョイスします。

黒板 メニュー

デザートにカプリチョーザとありますが何なんでしょう?

カプリチョーザ→気まぐれ

気になりつつも。パスタは「インゲン豆とアサリのアンチョビソース」にしました。

IMG_7813

アンチョビソースがパスタにいい具合に絡んで美味しかったです。

さて、デザートは・・・

ティラミス

??

口にしてみると、ティラミスでした。美味しい〜

自家製ティラミスですね。

コーヒー

コーヒーです。

夜はバルみたいなスタイルで、ショーケースから好きなものを選んでワインと共に・・・

って感じです。

それにしても千里丘はいい店たくさんありますね〜

 

(※味わいについては個人差がありますので、参考程度にしてくださいね)

 

フィオーリ デル ソーレ(Fiori Del Sole)はここ↓

 

《つよし》

2015/11/10 20:00 2020/04/23 12:23
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集