【摂津まるごとマーケット】摂津市駅前のコミュニティプラザで行われました。 年々盛り上がってきていますね! 

コミプラ入口

 

「摂津まるごとマーケット」は今年で3回目。

今年も盛り上がっていましたね〜

 

セッピィはもちろん、ガンバボーイも来ているではないか!!

 

セッピィ

 

ガンバボーイ

 

ガンバ大阪の選手のサイン入りTシャツの抽選会がありました。

 

まるごとマーケット 2階から

 

 

このイベント、摂津市のママたちの井戸端会議で、「こんなのあったらいいな!」が現実になったものなんです。

 

 

市民・団体・商店・企業・学校・行政が一丸となるイベントはそうありません。

 

子育て応援と地域活性化が目的、主催者さんはほんと元気そうでした。

 

今日までに準備が大変だったと思うのですが、本番当日までの道程も楽しんでいる感を得ました。

 

「摂津まるごとマーケット」のより大きな楽しみ方は、主催側に入って楽しむことかも知れませんね。

子育て中のママも、得意だったことや趣味を思い出して、どんどん発信していけば、人とのつながりもグーンと強まり、生きがいを感じまくれる人生になるのではないでしょうか?

 

摂津まるごとマーケット 3-裏

 

 

そういったスペースを提供してくれているのが、マミー・クリスタルさんや、go=enさん等の団体です。

 

 

今回はクライマックスで、コミュニティプラザの外で、ダンスパフォーマンスを披露してくれました。

もう、これは見ているより踊っている方が楽しいですね!

 

まるごとマーケット 野外

まるごとマーケット 野外2

まるごとマーケット 野外3

 

とにかく、「摂津まるごとマーケット」は中に溶け込んで大いに楽しめるイベントではないでしょうか?

 

来年がさらに楽しみです!

 

・・・と、主催者のハードル上げとこ(^ ^)

 

まるごと まめっち

まるごと ダンサー

 

コミプラ 案内板

 

 

摂津市駅前

 

今日は天候にも恵まれ、摂津市駅前はキラキラ元気エネルギーがいっぱいでした。。

 

 

《つよし》

2015/09/12 20:00 2015/09/12 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集