摂津市に「オリンピア名画劇場」なるものがあるのを知っていますか?

摂津市では無料で映画が観れるところがあるのはご存知ですか?

毎月初めに1ヶ月分の上映をお知らせさせていだいていますが、それは摂津市民図書館と鳥飼図書センターです。

 

しかし、これとは別に月に1度?上映しているところがあるんです。

 

その名も、

摂津オリンピア名画劇場

 

 

場所は安威川公民館です。

 

ただ映画を上映するだけではないんです。

 

なんと、講師に映画ジャーナリストを招いての解説付き映画なんですって!

 

とき:8月29日(土)午後1時半~3時半

上映作品:「卒業」

講師:映画ジャーナリスト 原田 雅人

 

卒業」のストーリーで印象に残るのは、なんといってもラストシーンですよね?

 

ダスティン・ホフマン演じる主人公が、「教会で花嫁を結婚式の最中に、花婿から奪うシーン」です。

 

1967年作ですが、人間模様は「今もかわらず」ではないでしょうか?

 

TSUTAYAやGEOもいいけど、たまには摂津市の公共機関を利用してみるのもいいかも?

 

 

 

※予約は必要ありません。

 

安威川公民館

 

安威川公民館はここ↓

 

 

《つよし》

2015/08/27 21:55 2015/08/27 21:55
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集