【千里丘】あのタニタ食堂がマンション「ミリカ・テラス」内にオープンしたらしい。住民には管理栄養士による健康カウンセリング付き?

健康機器メーカーのタニタが、マンションの敷地内に「タニタ食堂」をオープンしたそうですよ!

 

外食.bizによりますと、

「ミリカタニタ食堂」は、タニタが展開する「タニタ食堂」を、日本で初めてマンション内に開設する店舗。カロリーを500kcal前後、塩分を3g以下に 抑えたタニタ食堂のヘルシーな定食メニューを提供するだけでなく、住民向けにプロフェッショナル仕様の体組成計や血圧計を設置。同時に、「ミリカ・テラ ス」全戸に配布される通信機能を持つ活動量計を活用することで、日々の体組成と活動データを、インターネットを介してデータベースにアップロードし、タニ タの健康管理サイト「からだカルテ」を通して日々の運動量とからだの状態を管理することが可能となる。

とのこと。

 

場所は千里丘北にあるミリカシティ。

ミリカシティには、2013年竣工のミリカヒルズと、2015年竣工のミリカテラスというマンションがあります。

そのミリカテラス内にタニタ食堂がオープンしました。

 

健康を管理できる食堂が、マンション敷地内にあるっていいですよね。

住民はタニタの管理栄養士から毎月健康カウンセリングを受けれるんだって!

 

 これはリピート率高いでしょうね〜

 

ちなみにタニタ食堂のこだわり

1、一汁三菜の定食スタイル

2、野菜をたっぷり使う

3、噛みごたえを残した調理をする

4、塩分は3g前後

5、ご飯は1膳100gを目安に

 ※タニタ食堂ホームページ参照

 

マンション住民羨ましいなって思っていたら・・・

 

なんと、、、

 

マンション住民以外の人も利用できるそうですよ!

 

興味のある人は行ってみてはいかがですか?

その節は是非ともレポートお願いします(^ ^)

 

 

ミリカタニタ食堂の8月メニューはここから見れます!

 

ミリカタニタ食堂
タニタ食堂ホームページより

 

 

 

ミリカタニタ食堂はここ↓

 

《つよし》

 

2015/07/28 20:00 2015/07/28 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集