【摂津市の友好都市】高校生がオーストラリア「バンダバーグ」へ短期留学します。

 摂津市とバンダバーグ市は友好都市です。

 

ちなみに、摂津高校とセントルークス校は姉妹校です。

 

 

今回、7月24日から8月4日まで、20名の高校生がバンダバーグに短期留学へと旅立っております。

 

バンダバーグ 短期留学
摂津市WEBより

 

バンダバーグはグレートバリアリーフの入口とも云われる町なんですって。

グレートバリアリーフは、巨大なサンゴ環礁に守られており、その中に総延長140kmにおよぶ白砂のビーチがあります。

 

自然に囲まれたのどかな街ですが、スーパーやホームセンター、モールなども充実しています。

 

ホームステイでは生活環境の違いに驚いたりするかも知れませんが、高校生にとっては思い出に残る貴重な体験ができることでしょう。

 

 

バンダバーグ市が摂津市と友好都市になったきっかけ

平成8年、バンダバーグ市出身のアンジェラ・レーバインさんが摂津市に居住していました。

国際交流協会主催の「世界の料理教室」に出席された時に、バンダバーグ市を紹介されました。

そして市民間での交流が始まりました。

平成10年11月に、正式に友好都市の締結となったわけです。

 

 

9月にはバンダバーグ市のセントルークス校生徒が摂津市に来られるそうですよ。

 

 

バンダバーグはこのへん↓

 

《つよし》

2015/07/27 20:00 2015/07/27 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集