摂津市立別府公民館で「スリランカ文化講座」が行われます。[6月29日(月)]

摂津市でスリランカのことが詳しくわかる講座があります。

場所は摂津市立別府公民館。

 

 

スリランカと言えば紅茶ですよね。

え? 紅茶と言えばイギリスだって?

 

スリランカは昔イギリスの植民地だったのですが、インドで紅茶生産を成功させたイギリスが、さらなる拡大のために選んだのがセイロン島だったのです。

セイロンとはスリランカの旧国名です。

 

セイロン紅茶ってありますよね?

ウヴァやヌワラエリアもスリランカの産地名なんですよ。

 

今回のスリランカ文化講座では、スリランカ人の池本ニルミニさんに、ミルクティを振舞っていただけるんだとか。

 

スリランカの紅茶 提供

 

あと、講座では日本との友好関係や、ビデオを使ってスリランカの文化を教えてくれますよ〜

 

これは行かないと損ですよっ!

 

と き:6月29日(月) 午後1時半~3時  計2回

内 容:スリランカの暮らしやサリー体験

講 師:池本 ニルミニ 氏

定 員:20人

 

お問い合わせ

摂津市立別府公民館
住所 摂津市別府2‐24‐21
電話 06‐6349‐8500

※対象は原則として市内在住・在勤・在学の方です。

 

摂津市立別府公民館はここ↓

 

《つよし》

2015/06/27 10:00 2015/06/27 10:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集