摂津市鳥飼八防の「丸亀製麺」が「まいどおおきに摂津井上食堂」になっている!

昨年11月に「摂津市鳥飼八防にある丸亀製麺に行ってきました。」を書いたお店がなんと、まいどおおきに食堂になっているではないか!

 

まいどおおきに食堂と言えば、地域名に食堂をつけた店舗で有名。 門真食堂とか、岸部食堂とかね。

 

外観、内装ともほとんど変わっていないです。

丸亀製麺 駐車場
これは丸亀製麺(2014.11撮影)

 

まいどおおきに井上食堂
これがまいどおおきに井上食堂(2015.5撮影)

 

 

んで、丸亀製麺の内装
丸亀製麺 店内看板

 

まいどおおきに井上食堂の内装
まいどおおきに井上食堂 内装

 

もしかして、同じグループ企業なのかなって思って調べてみました。

 

 

丸亀製麺は株式会社トリドール

まいどおおきに食堂は株式会社フジオフードシステムでした。

 

違いましたね〜

 

おなかがペコペコなので早速入店〜

 

入口と出口が違うので間違わないようにしてください。

まいどおおきに食堂 入口 出口

ちなみに私は間違えました〜(汗

 

ここのごはんは毎日精米した釜焚きなんですよ。

あと、できたてにこだわっていますので、玉子焼や焼き魚も注文してから作ってくれます。

 

まず、お店に入ってすぐに、玉子焼きを焼いているおばさんが現れます。

 

玉子焼はネギ、しょうが、じゃこが選べます。

 

店員さん「ネギ、しょうが、じゃこ どうなさいますか〜」

私「ぜんぶ〜」

店員さん「は〜い」

 

値段はどれも同じで194円です。

 

カウンターに並べられた料理を見ながら、好きなものをチョイスしてレジに向かうシステムです。

 

まいどおおきに食堂 メニュー

 

玉子焼きはレジで会計中に出来上がりました。

さばの塩焼は番号札をもらってしばらく待機。

 

井上食堂 メニュー

揃いました。

 

ごはん中 162円
みそ汁 86円
さばの塩焼 302円
玉子焼 194円
ほうれん草 108円

 

合計 852円

 

ヘルシーでしょ?

 

なんといっても焼きたてがいいですね〜

さばの塩焼

 

調味料

 

内装

 

完全セルフサービスのお気楽で美味しい食堂でした♪

 

 

駐車場

駐車場が広いですよ〜

 

 

まいどおおきに摂津井上食堂はここ↓

 

 

 

《つよし》

2015/05/30 21:08 2022/06/14 16:47
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集