摂津市鳥飼八防にある丸亀製麺に行ってきました。

大阪府道16号大阪高槻線は、大阪市淀川区と高槻市を結ぶ主要な道路です。

一津屋交差点付近はラーメン、お寿司と飲食店が並んでいます。

その一津屋交差点から高槻市に向かって右側に丸亀製麺があります。(2010年にオープン)

 

ランチに入りました。

 

車だと駐車場があって止めやすいのはいいですね。

丸亀製麺 駐車場

 

 

かけ、ぶっかけ、釜揚げとも並が280円なのは安い。

 

何を注文しようか考えている矢先におばちゃんが、「タル鶏天ぶっかけどうぞ〜」って勧めるので、「じゃあそれ!」って即答してしまいました。

 

丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけ

 

唐揚げではなく鶏天、、ボリュームあります。

タルタルソースがうどんにかかったらまずくならないかと思いつつ、なるべくかからないようにしているが・・・

鶏天ぶっかけ タルタルソース

 

やっぱり麺にまとわりついた。

 

あ、そんなにおかしくないですね。

 

普段はぶっかけうどんか、かけうどんにトッピングするのですが、タル鶏天は初チャレンジでした〜

 

丸亀製麺 セルフのダシ

かけうどんは、食べる直前に自分でダシを入れるのがいいね。

 

寒い冬はかけうどんか、釜揚げうどんがいいな〜

 

丸亀製麺 店内看板

 

 

入門書もらいました。

丸亀製麺 入門書

 

丸亀製麺 入門書 タル鶏天

 

 

丸亀製麺摂津店はここ↓
[map]大阪府摂津市鳥飼八防2丁目10−5[/map]

 

《つよし》

2014/11/16 20:00 2014/11/16 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集