摂津市銘木団地にある『銘木カフェ』に行ってきました、、、が・・・

以前紹介させていただきました、「摂津市の銘木団地に「銘木カフェ」が2月14日にオープン!本格的チョコレートとコーヒーが味わえるらしい。」の記事ですが、地元以外の人からはアクセスがよくわからず、「交通不便な場所では?」という不安があるかも?ということで・・・

 

いったい、交通不便さはどれだけのものなのでしょう。

ちょっと調べてみました。

 

最寄りの駅をモノレール南摂津駅とします。
(実はこの場所は距離的に見ると、沢良木駅、香里園駅や寝屋川駅なんかも同じくらいの距離だったりします。)

 

距離は3,5kmです。

 

はい、もちろん歩けますよね? ね?

しかもほとんど直線なのでシンプルでわかりやすいです。

 

え?交通機関を知りたい?

乗り物に乗りますか?

 

わかりました。

 

それではバスを使いましょう。

 

利用するバスは、阪急バスさん。

吹田摂津線31系統で上鳥飼行きに乗ります。
(摂津ふれあいの里行きもあります)

 

上鳥飼で下車します。

 

銘木カフェ 地図
Google map

 

そこから280m歩くと到着です。

 

料金は220円。

 

どうですか? 鳥飼方面は交通不便という思い込みは外れたでしょうか?

 

さて、私も軽いフットワークで、銘木カフェのある岡本銘木店鳥飼支店さんへ行ってきました。

 

大阪銘木協同組合
右手は大阪銘木協同組合(市場)です。

 

この通りを100mほど行けば左手にあります。

 

岡本銘木店

着いた〜!

 

 

南摂津駅からは徒歩でゆったり40分ほどです。

 

 

 

銘木カフェ

 休みだった〜〜〜〜

 

日曜日はお休みのようです。

銘木カフェ チラシ

みなさん、行かれる前は電話で確認してくださいね。

 

⚫️お問い合わせ
岡本銘木店鳥飼支店
住所:大阪府摂津市鳥飼銘木町9番10号
電話:072-654-5435

[map]大阪府摂津市鳥飼銘木町9番10号[/map]

 

《つよし》

2015/03/09 20:00 2015/03/09 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集