摂津市から「全日本少年少女けん玉道選手権」の決勝大会に出場決定! 山本光希君(三宅柳田小 6年

摂津市は学童保育時より、けん玉クラブというものがあり、積極的に「けん玉」活動をしています。

 

しかし、幼少の頃に握ったけん玉、

先生から教わったけん玉の技術・・・

なかなか技ができなくても集中して練習し、上手になる人はそんなに多くないでしょう。

 

さらにそこから地域の大会を勝ち抜いていくことは、本当にけん玉が大好きで、夢中になれる人くらいなのかなって思ったりします。

 

今回摂津市から、第27回全日本少年少女けん玉道選手権南関西予選会を制し、全国(決勝)大会に出場することになりました!
(摂津市からは25年ぶりの代表選出)

 

 

その名は、、、

 

山本光希(やまもとこうき)君です。

山本光希

なんと、四段の腕前です。

 

 

全国大会へ出場できるレベルの人の環境って気になりませんか?

 

今回、山本光希君のお母さんとお話しできるご縁がありました。

 

なんでも山本光希君には、昔から技を争うライバルがいるんだとか。

それも、仲良しライバル3人組!

 

「光希は、まわりの人たちに恵まれています。けん玉の大会の日は緊張するものですが、仲間のおかげで精神的にも支えられているようですね」

とは光希君のお母さん。

 

 

小学生で仲良しのライバルがいるって、今後の人生にとって貴重ですよね。

 

 

仲良しライバル3人組の写真です↓

仲良しライバル3人組
向かって右から、村田幸志郎(こうしろう)君 三段、西久保信達(あきと)君 三段、山本光希(こうき)君 四段

 

そして、一番左側の人は、日本一のけん玉師、けん玉パフォーマーの、しげきひろしさんです!

 

摂津市では指導員の派遣もされているみたいです。

 

 

表彰

第27回全日本少年少女けん玉道選手権大会 南関西予選会 選手達

 

 

決勝(全国)大会は8月30日(日)です。

会場は東京、池袋のサンシャインシティ噴水広場です。

 

 

普段の力を出し切ってくださいね⭐️

 

 

《つよし》

 

 

 

 

 

 

 

2015/07/13 20:00 2015/07/13 20:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集