【摂津市】体に優しいプレートランチが食べられるフクロウ堂の「まんきつセット」

大阪府道16号大阪高槻線沿い、摂津市鳥飼八防にある隠れ家的古民家風カフェ「フクロウ堂」に行って参りました。

フクロウ堂

いつも店の前を通行し、気にはなっているけど、まだ入店したことがない人もおられるかと思います。

今回はランチと店内の様子をご紹介させていただきます。

それではおじゃましま〜す。

店内は3種のテーブルスタイルに分かれており、カウンター、4人掛けテーブル、2人掛けテーブルの合計8席です。

こぢんまりとしていて、まったりできる空間です。

ランチメニューを拝見。フクロウ堂の人気メニューは、栄養バランスの整った健康的なプレートランチのようです。
また、豆乳プリンを召し上がるファンもいることから、プレートランチに、ドリンクと豆乳プリンを加えた、「フクロウ堂まんきつセット」なるものがあります。

ということで、注文しました。↑写真はプレートランチで、週替わりメニューになっています。七分づきごはんから時計回りに、ゴーヤの唐揚げ、豆腐入りキッシュ、サラダ、人参の柚子ラペ、切り干大根のツナサラダ、ポッサム風蒸し豚炒めキムチ添え、写真中、右から長芋の昆布茶マリネ、フライドさつま芋、写真下、わかめのゴマ塩きんぴら、以上10品です。

どの一品も美味しく、ゆっくりと味わっていただきました。
七分づきごはんは、白米と食べ応えは変わらないのに栄養価が高めなのが嬉しいですね。

「フクロウ堂まんきつセット」のドリンクはホットコーヒーをチョイスしました。豆乳プリンを食べながら、食後の軽いスイーツです。あっさり味の豆乳プリンに、ナッツの黒みつ漬けをかけているようです。体に優しい甘さです。

オープンは2018年12月、コロナ禍を乗り越え、近所の方に愛されるフクロウ堂。
なかなか入るきっかけがなかった方は、この機会に「フクロウ堂まんきつセット」はいかがでしょうか。

フクロウ堂はこちら

2024/10/18 17:00 2024/10/18 23:08
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集