【摂津市】赤ちゃん・小中学生・大人も楽しめる「まるごとマーケット2024」は大盛況でした!

昨日(2024年9月15日)、コミュニティプラザ にて、「まるごとマーケット」が5年ぶりに開催されました。

お昼頃に伺いましたが、さすがの大盛況でした。

もちろんコミプラ全館貸切!

お子さんの好きなこと、興味があること、ためになること、そして、ママさんパパさんも楽しめる内容になっている大イベントでした。細部にわたる配慮が行き届いた主催のNPO法人まるごとさんのなせる技でしょうか。

ハンドメイド&ワークショップの種類の多さに驚きました。

残念ながらすべてのブースをお伝えすることができませんので、イベントの様子を紹介させていただきます。

0・1・2歳の遊び場「ファストレ®︎」

いきもの大集合

摂津市キャラクターのセッピィに遭遇!

3階ステージでは「握力王大会」が行われていました。

摂津市防災危機管理課

科学ワークショップ

通り抜けられないほどの人だかりがあるブースもありました。

1階フードエリア

 

15時から行われるビンゴ大会に参加するためには、スタンプラリーでスタンプを集める必要があるのですが、たくさんの子どもさんがその工程を楽しんでいました。1階受付でビンゴカードをもらうために長蛇の列を成していました。

コミプラ周りのフードエリアではランチ時は多くの人でごった返していました。

飲食スペースが設けられているのもいいですね。

早速ですが、来年も楽しみです。

摂津市立コミュニティプラザはこちら↓

2024/09/16 13:00 2024/09/16 13:57
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集