【千里丘】千里丘交差点を上った先にコーヒー焙煎所とカフェスペースを設けた「VenturaCoffeeStand」がオープンしました!

千里丘の街(長野東)に、コーヒー焙煎所とカフェスペースを設けたお店がオープンしました。

VenturaCoffeeStand (ベンチュラコーヒースタンド)

実はグランドオープン日の2024年9月1日に行ってきたのですが、超満員で賑わっていましたので入店は断念しました。

そして、本日(9月4日)レギュラーメニューが始まる日に伺ってきました。

開店時間の午前10時ちょうどに入店です。

愛想いい二人の女性スタッフさんが、「こんにちは」とご挨拶。
店内はコンクリート内装です。

メニューを拝見しました。会計は注文時に都度精算するキャッシュオンデリバリーです。
レシートはペーパーレスで、タブレットに電話番号(携帯)を入力しますと、ショートメッセージ(SMS)で送られてきます。

ホットの「ブレンドオリジンコーヒー」を注文しました。

因みにアイスコーヒーの容器は、トウモロコシ澱粉を主原料とした熱可塑性プラスチック製で、焼却時にも有害物質を排出しないなど環境に配慮されています。

ホットコーヒーは、紙コップか陶器を選択できます。
イートインで利用させていただきますので、陶器をお願いしました。こちらは沖縄製とのことです。

スペシャルティコーヒーの種類も豊富です。
ストレート(一種類のコーヒー豆)も悩みましたが、スタッフさんからブレンド(数種類のコーヒー豆を配合)コーヒーをお勧めされました。
初めてコーヒーショップを訪れた時には、まずその店がブレンドしたオリジナルなコーヒーを味わいたくなるものですね。

深煎りと浅煎りの2種類がありましたが、深煎りを選択しました。

まろやかで後味に渋さが感じられません。さっぱりしています。深煎りは濃いという意味ではないことが実感できるかと思います。また、手作りの沖縄器「やちむん」は口元が柔らかい感触で、コーヒーも美味しく飲めました。

店内で自家焙煎されています。

フードメニューは「アサイーボウル」「本日のパン」「ホットドッグ」「チリドッグ」、スイーツメニューは「ティラミス」「ビスコッティ」「米粉クッキー」があります。(2024年9月4日現在)
「ビスコッティはカフェラテに浸けて食べると美味しいですよ」とスタッフさん。

テイクアウト用に、ドリップバッグコーヒーやコーヒー豆等があります。

 

実は壁をよく見ると、プロジェクターから映像が投影されています。暗くなると鮮やかな映像が見れそうですね。

カウンター席を合わせて約10名がゆったり座れます。

場所は千里丘KMハイツの1階になります。

営業時間等の詳細はInstagramをご覧ください。

VenturaCoffeeStandはこちら↓

2024/09/05 07:00 2024/09/06 11:27
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集