【摂津市】三島公園にある第23集会所「ワークショップとわくわく夏まつり」に行ってきました

去る2024年8月18日に、三島公園内にある集会所で行われました「ワークショップとわくわく夏まつり」に行ってきました。

集会所の前には飲食ブース、キッチンカーがありました。

では、おじゃましま〜す。

玄関入ってすぐに、Akkyさんの「UVレジンで作るオリジナルヘアゴム」。ラメや、ビジュー、ビーズ、シールなどの素材を使ってヘアゴムを作っていました。

奥の部屋はみんみさんの「decoれるお絵かきうちわ作り」。セッピィやなす丸くんなどの摂津市のキャラクターうちわが印象的でした。

さて、お隣の部屋にはJune Rabbit~6月のうさぎ~さんの「夏のキャンドルワークショップ4種」がありました。ハートの器キャンドル、涼しげな海のキャンドル、キラキラジェルキャンドル、ブロックキャンドルと、自分なりにデコレーションするのが楽しそうなものばかりでした。

2階に上がります。

こちらも各ブースで、色々なワークショップを楽しまれていました。

preciousさんの「ふわふわモールでアニマルバッグチャーム」。初めて拝見しましたが、モールドールアニマルは韓国で人気なんだとか。針を使用せずに簡単に作れるので、お子さんも楽しんでオリジナルのバッグチャームを作っていました。

はるゆうさんの「クラフトテープでかご作り」。カラフルなクラフトテープを使ってサクサク作られていました。

はるゆう2号さんの「オリジナルビーズボールペン」。こちらも初めて拝見したのですが、ビーズを通すだけでオリジナルのボールペンが作れるのですね。ビーズの種類が豊富でした。

はる屋さんの「レジンで作るキーホルダー」。UVレジンを使用してオリジナルのキーホルダーを作っていました。仕上げにイニシアルのステッカーを貼って完成ですね。

さて、外のフードブースも人気店舗の出店です。

マミのお菓子さんは大阪市旭区森小路から来られているそうで、「葛(くず)」を使用したアイスバーなどを販売されていました。

cheR good time(チェルグッドタイム)さんは、摂津市内でよく見かけるツートンカラーのキッチンカー。タコライス、ソフトクリーム、ドリンクなどを販売されていました。

縁日ではガチャガチャやくじ引きなどがありました。

包丁研ぎの冴研さんは午後3時からの出店で、拝見することができませんでした。残念。

三島公園内第23集会所はこちら↓

2024/08/21 15:00 2024/08/22 06:48
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集