【千里丘】フォルテ摂津2階入口「たなばたイベント」 願いが書かれた星形用紙は何処へ?

フォルテ摂津2階入口で実施されました「たなばたイベント」は行かれましたか?
2024年7月6日〜8月18日まで、入口前の柱に大きな紙が貼られていました。

星形の用紙に願いを書いて貼り付けるイベントと、フォルテ摂津前の手すりにイルミネーションが設置されるイベントがありました。

最終日の8月18日に、千里丘まちづくり協議会会員をはじめとする有志が集まり、片付けが行われました。

千里丘まちづくり協議会より提供

さて、星形の願いが書いてある大事な用紙や七夕飾り等はどうされたのでしょうか。笹の葉ではありませんので川に流すわけにもいきません。
なんと、井於神社に奉納されたそうです。

千里丘まちづくり協議会より提供

↑写真左から千里丘まちづくり協議会会長の茗荷さん、同会の千里丘駅東口活性化部長の井上さん、井於神社宮司の竹原さんです。 片付けが終了した後に井於神社に持って行かれたそうです。

千里丘まちづくり協議会より提供

猛暑の中、お片付けご苦労様でした。
今後の千里丘駅東口の活性化も楽しみですね。

井於神社

チラシ

千里丘まちづくり協議会
願いが書かれた星形用紙が奉納された井於神社はこちら↓

2024/08/19 12:00 2024/08/19 12:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集