【摂津市】コミュニティプラザ 屋上庭園で「南千里丘夕涼み会」が開催されました!

昨日(2024年8月8日)は、コミュニティプラザ屋上庭園で、南千里丘夕涼み会が開催されました。

暑さが心配されていましたが、思ったより風がありまして、野外でも十分凌げる暑さでした。小生は摂津市長のご挨拶が終わった頃に到着しました。

摂津市議会議員の水谷毅(つよし)さんの挨拶もありました。

南千里丘夕涼み会では、毎年、摂津高校軽音楽部から1組が演奏されます。初めての舞台として経験される生徒さんが多く、今回のリンゴンベリーさんも初舞台でした。

リンゴンベリー

MCは初々しいところが見受けられましたが、演奏が始まると綺麗な歌声が響きわたり、周りから「上手ね〜」という声が聴かれたのが印象的でした。

さて、今年の夕涼み会は、第69回茨木辯天花火大会と同じ日に開催されました。
チラシにも「〜花火眺めて〜」という文がありましたので、最初はどちらの花火かな、と思っていましたが、毎年恒例の茨木市の辯天宗冥應寺境内で行われる花火大会のことでしたね。

「碧空~そら」さんの演奏が始まった頃に、背後にドドーンと打ち上がりました。最初は気づいていない方がたくさんいましたが、後にスマホを花火に向ける光景が増えました。

碧空~そら

ミッキーマウス・マーチから始まり、終盤には情熱大陸等を演奏され、盛り上がりました。

模擬店はあっという間に売り切れになったところもありました。今回は現金のみになったこともあり、前回のチケット制よりもスムーズでしたね。

1階のcafe &dining Azaleaでは、オープンカフェ営業をしていました。

生ビールにきゅうり一本漬けを美味しそうに食べられていました。
さて、来年も茨木辯天花火大会と同じ日に開催されるのでしょうか?

摂津市立コミュニティプラザはこちら↓

2024/08/09 15:00 2024/08/09 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集