【千里丘】楽しく歌いませんか? 歌唱部会「シェノン」のお知らせ

千里丘まちづくり協議会では、楽しく歌う会「シェノン」が始まっています。

チラシ

大阪音楽大学出身の大峰かず子氏をボイストレーナーに迎えての、楽しい歌の部会です。

前回は夜の時間帯でしたが、しばらくは午前にされるそうです。

大峰かず子先生です。

小生も参加させていただきました。
まずは、発生練習からはじまります。声が出ていなかった参加者の方が、だんだんと大きな声になっていきましたよ。

歌は先生があらかじめ楽譜を配布し、季節に合った曲等をチョイスされていました。

「てるてる坊主」や「あめふり」等、子供の頃に歌った馴染みの曲を歌いました。その他「野ばら」やナポリ民謡「サンタ・ルチア」という本格的な歌まで、皆さんで歌いました。

とき:令和6年7月19日 9:30〜10:30
ところ:摂津市立千里丘公民館 講座室1(2階)
費用:500円
定員:30名
お申し込み:上記チラシ参照、及び千里丘まちづくり協議会HP

千里丘公民館

「ボイストレーニングは意外と時間がかかり、すぐに効果は出てきませんが、何事も継続していくと結果に繋がっていきます。初めての方もこの機会に若返りを目指して参加して下さい♪」とは大峰かず子先生。

●大峰かず子氏プロフィール
ソプラノ歌手 宮崎県出身、大分県立短期大学、大阪音楽大学卒業
ベルギーでボイストレーニング・歌唱など勉強。在学中に神戸オペラ協会公演「天国と地獄」でオペラデビュー、関フィルと「ピアノ協奏曲とオペラの夕べ」に出演。他にチャペル・学校・講演会・老人ホームや地域のコンサートなどにも多数出演。「日本のこころ歌う会」で童謡・唱歌を歌う会開催。児童放課後デイにて音楽療法。アスワーク吹田にてボイトレ・カラオケ講座の講師。

千里丘公民館はこちら↓

2024/07/10 13:00 2024/07/10 16:19
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集