【千里丘】「九州らーめん元ちゃん」開業36周年感謝セール中です! 一番人気の豚骨塩らーめんが安い!

 ※2023年11月8日追記
開業36周年感謝セールは終了しています。

千里丘1丁目、産業道路沿いにある「九州らーめん元ちゃん」が、感謝セールをされるとの情報をいただきました。

<情報の内容>
千里丘駅前の元ちゃんラーメン
開業36周年の感謝セールを10月19日までしてます。
一番人気の塩ラーメン通常780円→530円。
他のラーメンは100円引き。
サイコロゲームなどのお得になる割り引きもあります。
摂津市千里丘一丁目12-32
不定休
昼11時~14時 夜18時~22時

情報提供者

情報いただきありがとうございます。

令和5年10月19日(木)まで、通常780円の「豚骨 塩らーめん」が、530円です!

早速、行ってまいりました。

場所は千里丘交差点を渡って、茨木市方面へすぐです。

ではおじゃましま〜す。

店内はカウンターとテーブル席があります。カウンター5人用と3人用に分かれており、テーブル席も奥に6人用ボックスと、2人用が3台のテーブルと分かれています。合計20席です。

テーブルの上に気になるクーラーボックスが・・・

缶チューハイがどれでも1本290円のようです。(令和5年10月16日現在)

では、期間限定で250円引きの、「豚骨塩ラーメン」を注文しました。

麺は中太のストレート麺、具材はネギ、にんじん、玉子、チャーシュー(細切れと通常の分厚め)がありました。

さらっと食べやすく、口内にまろやかさもやってきます。味変がたくさんできるのがいいですね。写真左上から時計回りに、胡椒、ごま、にんにくチップ、ニラみそ、天かすです。レンゲの上にニラみそを入れてスープと混ぜてみたり、にんにくチップと麺を一緒に食べてみたりと、変化を楽しみながら完食しました。美味しかったです。

店主さんとお話させていただきました。
北九州出身とのことで、28才で大阪に出てこられ、複数のラーメン店で修行した後に1986年(昭和61年)にオープンされたそうです。
現在は千里丘駅西地区再開発事業のため工事が始まり、駅前の店舗はすべて立ち退きで、夜はほとんど真っ暗な状態ですが、マルヤス JR千里丘店沿いの店舗は営業続行中ですよ。お隣のAwajinも開いてます!

九州らーめん元ちゃんはこちら↓

2023/10/16 15:00 2023/11/09 17:02
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集