【摂津市】10月吉日オープンするラーメン屋の場所と店名は?

摂津市鳥飼本町、府道16号線沿いに「喫茶メリーファ」がありましたが、25年間営業後に、ルッツ南摂津へ移転されました。

2017年11月撮影

↑営業当時の「喫茶メリーファ」です。

2018年9月撮影

その後ルッツ南摂津(元アトリウム南摂津)の3階で営業されていた「喫茶メリーファ」です。
こちらは2019年に閉店となりました。

ところが、府道16号線沿いの「喫茶メリーファ」跡地が、ラーメン店となる情報をいただきました。

<情報の内容>
https://settsu.goguynet.jp/2019/05/26/merry-fa-4/
https://settsu.goguynet.jp/2018/07/13/merry-fa-2/
こちらの喫茶店の跡地にラーメン屋さんがオープンするそうです。

情報提供者

情報提供ありがとうございます。

本日(令和5年10月11日)現地を通りますと・・・。

まだ外観は変わっていないようですが、内装の工事に取り掛かっているようです。「ラーメン屋 10月吉日オープン」の看板が目を引きます。
スタッフも募集しているようですね。

気になる店舗名ですが、求人のサイトを検索していると見つけました。
「おいわいラーメン」みたいです。姉妹店の居酒屋メニューの1つだったようです。(タウンワークHP

さて、10月吉日オープンとありますが、営業日が楽しみですね。
場所は鳥飼西交番東交差点から高槻方面へ約50mです。

2023/10/11 17:00 2023/10/11 22:36
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集