【千里丘】マヤ・キッチンが近日(2023年5月末〜6月くらい)で新オーナーとなって新規オープンされるそうです。

※追記(2023年6月15日)
「閉店ではありません」という情報提供をいただきます。実際は5月30日にオーナーさんがネパールへ帰国され閉店という形になりました。しかし、すぐに新オーナーさんが入ってこられたため、営業中となっています。マヤさんも近々ネパールへ帰国するとのことで、今後は新オーナーによって新たなスタイルのネパール料理店として展開されるそうです。また、マヤさんはお客さんには「閉店ではない」と伝えることを希望されています。

2023年5月25日撮影(写真左はマヤキッチンのサポートをされている「せっつ地球村」村田代表


閉店が前面に出され、わかりづらい記事になってしまいましたことをお詫びします。

千里丘にあるインド・ネパール料理「マヤ・キッチン」が、近日中に閉店されるそうです。そして、今後は新たにネパールの方がオーナーとして来られて営業されるそうです。

入ったばかりの情報です。 特に常連のお客さんは残念でしょう。 もしこの記事を読まれていたら行かれませんか?

ネパール人のマヤさんが経営する「マヤ・キッチン」は2017年1月にオープンされましたが、以前は吹田市長野東でネパール・インド・チベット料理店「マナカマナ」として10年間営業されていたのです。

記念写真

せっつ地球村より提供

千里丘で営業が始まってからは、いろいろなイベントが開催され、地域の人とも交流が増えたそうです。

カレーセット

焼き立てのナンはとっても美味しかったです。

ネパールビール ムスタングネパールビールのムスタング

 

ちなみに姉妹店の摂津市駅前の「マヤ・キッチン」は営業しております。マヤ・キッチン 外観
カレーの辛さや味付けを日本人が好むようにアレンジしていますので、とても美味しくいただけます。辛さが6段階から選べますので、辛いカレーが苦手な人も安心して食べられます。

インド・ネパール料理が好きな方は、今後は摂津市駅前の「マヤ・キッチン」に行ってみてください。
なお、千里丘の「マヤ・キッチン」跡地は、ネパール人の別のオーナーが新たに料理店を出されるそうです。詳細が分かり次第、取材させていただきます。

 

千里丘の「マヤ・キッチン」さん、お疲れ様でした。

mayaMAYAさんとご主人のGOPELさん。

千里丘のマヤ・キッチンはこちら↓

2023/05/25 12:00 2023/06/15 10:30
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集