【摂津市】山芋たっぷり「お好み・鉄板焼・ふわふわ焼 智」でランチしました!

正雀本町商店街にあるお好み焼き屋さんへランチに伺いました。

昨年(2022年)末に閉店された「肉のなかみね」さんの隣です。

お好み焼き屋さんと言ってもただのお好み焼きではありません。
お好み・鉄板焼・ふわふわ焼 智 です。

ふわふわのお好み焼きが特徴のようです。2階建てです。
では入店します。

店内は1階がカウンター 7席・テーブル 2卓、2階がテーブル 3卓となっています。

平日のお昼限定で日替わり定食があります。気になるメニューはやっぱり「ふわふわ焼」なので、「ふわふわ焼」の豚を注文しました。こちらはお好み焼きのことを「ふわふわ焼き」と呼んでいるので、要するに「豚玉」ということになります。

具材を混ぜて鉄板に乗せてから待つこと約15分、まったく手を付けずです。

ひっくり返してからマヨネーズとソース、のり、カツオをかけて出来上がり!

テーブル席の鉄板に提供され、コテもしくは箸で食べます。

確かにふわっとしています。山芋が多めで柔らかいのですが、具がギュッと入っているので食べごたえありです。豚肉がカリカリに焼かれているところがいいバランスを出していました。
因みに豚肉は宮崎県産の霧島山麓SPF豚を使用しているそうです。SPF豚とは日本SPF豚協会が規制対象としている病原体を持っていない豚のことで、定期的な検査によって健康であることが証明されているのだとか。《日本SPF豚協会
個人的には一口二口と口に運ぶほどに味わいがじわっと出てきて、美味しさが膨らみました。

2階も見せていただきました。

テーブルは3卓で、そのうち2卓はベンチシートが長めなので、6人座れそうです。2階からでもマイクで注文できます。
こちらは4人が座れます。

駐車場があります。出かける前にお問い合わせください。

お好み・鉄板焼・ふわふわ焼 智はこちら↓

つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集