【摂津市】ゆったりまったり美味しく過ごせる別府の「CAFE CHAA(茶愛)」でランチしました!

スーパーコノミヤ摂津店の通りにあるCAFE CHAA(茶愛)さんに行ってきました。
大阪府道16号大阪高槻線沿いです。白を基調としたカフェです。

ガラス戸を横に引いて・・・、おじゃましま〜す。
実は「CHAA(茶愛)」さんは7年ぶりの訪問になります。
因みにオープンしたのは2012年8月17日です。
席のレイアウトはほとんど変わっていませんでした。
メニューはフードメニューが増えていました。

ランチ時に伺いましたらこのメニューが目に入りました。
フレンチトーストサンドが気になりましたので、「ハーフサンドウィッチ+ドリンクセット」を注文しました。
女性店主さんは気さくな方で、一人で切り盛りされています。相変わらずSNS等のインターネット関連は一切利用していないとのことです。

14席と小ぢんまりしたカフェですが、お客さんの注文状態によっては少しお時間がかかるかも知れません。でも、ゆったりまったり過ごしたい人にはおすすめの空間です。

ハーフのミックスサンドウイッチと、ツナが入っているフレンチトーストです。
甘いスイーツとしてのフレンチトーストしか食べたことがなかったのですが、バターがたっぷり染み込んでいて、ツナとの相性も良く、とても美味しいです。

丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーは、程よいコクで飲みやすいですね。
カップ&ソーサーは、ノリタケ製です。

少しお腹が空いていましたので、こちらの「五島列島かんころもち」を2切れいただきました。

ほんのり甘くてアツアツ〜、ホクホクと美味しくいただきました。

店主さんは、お店に来られる高齢者の方に、さりげなく話しかけられるのが印象的でした。
3名ほど各テーブルに一人で来ているお客さんとの会話でほんわかムード・・・。

店名の「CHAA(茶愛)」は、お茶と店主さんの名前である「愛子」から来ているそうです。お茶を飲みに来られる方とのつながりも意味しているんだとか・・・

ゆったりとした空間で美味しく飲食されたい方にお勧めのカフェです。
CAFE CHAA(茶愛)はこちら↓

2022/11/18 13:00 2022/11/18 13:00
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集