【南茨木】蔵垣内1丁目に工事中の大日本住友製薬 茨木工場跡地はマルチテナント型物流施設ができるようです

茨木市蔵垣内〜丑寅の区域は物流センターの工事が進んでいるようです。
2022年9月17日に読者さまからいただいていた情報があります。

大日本住友製薬?だったでしょうか(千里丘駅から2つ目の丑寅の踏切の前の線路際)デカイ廃工場の跡地で工事続いてますが、更地からとうとう基礎を立ち上げ始めました。何が出来るんだろう?

つっかんさん提供

つっかんさん、遅ればせながら情報提供有難うございます。

本日(2022年10月26日)に行って来ました。

大分工事は進んでいるようです。
こちらはつっかんさんが仰るように、大日本住友製薬の茨木工場の跡地です。工場の敷地はイオンモール茨木と同じくらいの敷地面積だそうです。


さて、建設が予定されているのは東急不動産によるマルチテナント型物流施設です。
建物の名称は「LOGI’Q南茨木」で、竣工は2024年1月の予定みたいです。
東急不動産公式サイト


因みに近所にあった日立マクセル工場跡は国分グループ関西総合センターとして2019年9月より稼働しています。オリジナルビュッフェを提供するカフェテリアがあるのですが、「LOGI’Q南茨木」もカフェテリアを設置予定とのことです。やはり従業員が四季を通じて快適に作業できる環境が大事なんですね。

【南茨木】物流センターが増加する茨木市丑寅1丁目を散策

大型トラックの通行が増えそうなので交通安全を意識しましょう。

建設中の、「LOGI’Q南茨木」はこちら↓

2022/10/26 19:00 2022/10/26 19:00
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集