【南茨木】大阪府食品流通センター「こだわり食材市場」の喫茶店で『どすすめ』ランチ?! アクセスも詳しくお伝えします!

大阪府中央卸売市場の隣には、大阪府食品流通センター「こだわり食材市場」があります。こちらは、一般の方が入ることができ、お買い物もできる施設です。

今回は大阪府食品流通センター内にあります喫茶店のランチに行ってまいりました!
自動車での行き方は後ほど説明します。

喫茶V 
(※店看板にはCoffee lunch V)とありますが、こだわり食材市場公式サイトには「喫茶V」と表記)

喫茶Vは、B棟の最西端にあります。
営業時間はなんと、4:00〜14:00(2022年10月23日現在)です。午前4時から営業しているとはさすが卸売市場ですね。

午前11時少し前に伺いました。

店内はマスターと女性スタッフ3人が、ランチの準備に取り掛かっていました。
ランチにしては少し早かったのですが、「ランチはありますか?」との問いに、「はいもうできます!」と笑顔のスタッフさん。
メニューは結構あるのですが、「日替り」メニューから選びました。
メニューには、
・和定食 かつおのたたき
・ランチ  焼きうどん定食
・どすすめ!  デミグラストンカツ定食
と書いているのですが、「どすすめ!」に目が行きました。「おすすめ!」ではなく、「どすすめ!」です。強調されているんですね。

注文したのはもちろん「どすすめ! デミグラストンカツ定食」です。

お冷はジョッキスタイルです。

美味しそう〜。写真ではキャベツ、オムレツ、ウインナー、キムチが写っていますが、オムレツの下にはスパゲッティサラダもあります。
普通盛りのご飯が多い〜
平たいトンカツにデミグラスソースがたっぷりとかかっています。
ソースの濃さがちょうどよくご飯が進みます。 多めのご飯もキムチがあることにより、シメはキムチをご飯に乗せていただきました。
お腹いっぱいになりました。

コーヒーは+100円(2022年10月23日現在)でいただけます。 フレッシュに合うコーヒーです。

座席数は24席プラスαといったところです。

11時半頃から市場の方々が来店されて来ました。 あと、前もって注文していた方が弁当としてテイクアウトしていました。とっても愛想の良いマスターは厨房から「またお待ちしています〜〜」と言っていただきました。
喫茶Vでは摂津市プラチナプレミアム商品券が使用できます。「こだわり食材市場」館内でも使用できますので、要確認ですね。 
摂津市プラチナプレミアム商品券特設サイト 承認店舗一覧PDF

では、行き方を説明します。
1、大阪府道14号大阪高槻京都線「北部市場前」交差点を南へ進みます。
2,ややカーブの道路になっています。 1つめの丁字路を左へ曲がります。
3,左に「大阪府中央卸売市場」の看板がありますが、「こだわり食材市場」は右です。
実は川沿いの道路からも入ることができるのですが、正午までは通行止めなので要注意です。
4,建物を左に見ながら直進します。
5,左下に「お客様P」とあります。左折しますと立体駐車場が見えます。
6,約100台駐車可能な無料の立体駐車場です。

7,この日は2階に停めました。

8,オレンジ色の枠を目印に店内へ入ります。

9.入って左に進みますと、突き当りにエスカレーターが見えてきます。

10,1階まで降りて一度外に出ます。
11,先程の立体駐車場入口の反対側にB棟が建っています。

12,B棟へ入ります。

13,突き当りの右手が「喫茶V」です。

14,店外にもテーブルと椅子があります。

「喫茶V」横にも駐車スペースがあるようですが、一般の方が入ってお買い物ができる「こだわり食材市場」を楽しんで帰られるのがおすすめです。
次回は「大阪府中央卸売市場」のランチに行ってみたいところです。

こだわり食材市場はこちら↓

2022/10/23 15:00 2022/10/23 15:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集