【千里丘】鶏ガラスープのにゅう麺と阿波尾鶏のもも肉タタキ丼のランチが美味しい〜

JR千里丘駅西口を降りて、ミスタードーナツの前を線路沿いに歩くと・・・

「鶏ガラにゅう麺 躍起(やっき)」の看板が目に入ります。ランチに伺いました。

約20席ある店内は以前夜に伺った頃とレイアウトが少し変わっていました。カウンター席もあります。

さて、ランチメニューです。

やはり看板にありました「鶏ガラにゅう麺」が気になりますので、「鶏ガラにゅう麺/ももタタキ丼(ミニ)セット」を注文しました。

ももタタキ丼にはマヨネーズが添えられていますので、混ぜるとコクが出てすごく美味しいです。因みに新鮮な朝引き“阿波尾鶏”を使用しているそうです。
にゅう麺は、さすが人気メニューと言ったところです。鶏ガラでとったスープは最後まで美味しく味わえます。ラーメン通の方にも柔らか細麺のにゅう麺は美味しくいただけるかと思います。

「躍起」さんはテイクアウトのお弁当も人気なんです。リーズナブルで種類が多いです。

お持ち帰り専用お弁当メニュー

ベンチがありますので、揚げものの弁当等少し時間がかかるものでも、座ってJRの列車を見ながら待つことができます。

躍起さんの店内ランチお持帰り専用お弁当もおすすめですので、一度味わってみてはいかがでしょうか?

お食事処・居酒屋・焼鳥屋『躍起』はこちら↓

2022/10/16 15:00 2022/10/16 18:03
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集