【南茨木】創業昭和55年の喫茶レストラン「Green Cala(グリーンキャラ)」でモーニング♪

記事のタイトルに【南茨木】としていますが、実は吹田市に位置しています「Green Cala(グリーンキャラ)」(以下グリーンキャラ)さんへモーニングに行ってまいりました。(千里丘よりも南茨木よりです

グリーンキャラ自動車が13台も停められる駐車場があります。
「グリーンキャラ」は、幹線道路と住宅街の近辺にあるのですが、創業当時のお店の周りは田んぼだったみたいです。
因みに、モノレール宇野辺駅から徒歩約3分です。では店内へ・・・とても開放的で広いです。
ママさんによりますと、約40席あるとのことです。

モーニングはいくつか種類がありまして、「コーヒー&ゆでたまご」「コーヒー&トースト」といったシンプルなメニューから、ミニサラダやサンドイッチ等のセットメニューもあります。

ベーコンエッグとトースト、ミニサラダが付いたAセットを注文しました。ふんわりトーストの下にベーコンエッグがあります。

コーヒーはサイフォンでまろやかな味わいです。

「ランチもありますよ〜」とはママさん。確かにメニューは豊富で日替わりランチは地元のお客さんで人気みたいです。取材中、出前の注文の電話も入っていたみたいですが、42年もの間営業され続けてきたのは、味はもちろん、とても気さくな店員さんの接客もあるのかなと思いました。

喫煙可能です。

定休日は祝日のみみたいで、日曜日はモーニングメニューのみ提供されているとのことです。(2022年8月22日現在)

グリーンキャラはこちら↓

2022/08/22 19:00 2022/08/22 23:43
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集