【摂津市】髭男爵の山田ルイ53世氏がやってくる!「社会を明るくする運動 市民のつどい」

「第72回 社会を明るくする運動 市民のつどい」のお知らせです。

チラシ

「社会を明るくする運動」とは、すべての国民が、犯罪や非行の防止と、罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪のない地域社会を築こうとする全国的な運動のことです。法務省が全国民によびかける啓発活動「社明運動(しゃめいうんどう)」とも呼びます。(法務省

とき:令和4年7月23日(土)
 午後1時30分〜午後4時
ところ:摂津市民文化ホール
定員:当日先着400名
第一部 式典/第二部 講演、演奏会

「社会を明るくする運動」の全国的なテーマは、「#生きづらさを生きていく。」です。
摂津市では、お笑いタレントの山田ルイ53世さんをお招きして「僕達にはキラキラする義務などない」をテーマとして講演されます。

山田ルイ53世氏は、中学2年生から約6年間、ひきこもり生活をされていたことがあるそうです。素敵な暮らしや、生き生きとした人生を送らないと駄目だという思い込みや、キラキラな人生を送る義務はないっていうことを話されるみたいです。
興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

写真はイメージです

演奏会は摂津市立第一中学校の吹奏楽部が行うようです。

写真はイメージです

摂津市民文化ホールはこちら↓

2022/06/27 19:00 2022/06/27 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集