【摂津市】石川佳純選手が味舌体育館にやってきた!摂津市の小学1年~中学2年の子どもたちに卓球教室開催!

味舌体育館オープニングイベント第2弾が2022年6月4日に開催されました。

摂津市生活環境部文化スポーツ課より掲載了承済み

東京2020オリンピック競技大会卓球女子団体メダリスト、ITTF世界ランキング最高3位の石川佳純選手による卓球教室は、体育館の2階も関係者で埋まるほどのギャラリー!

見事抽選で参加することのできた小学1年~中学2年の子どもたち約100人が、石川佳純選手から卓球の技術等を学びました。

摂津市生活環境部文化スポーツ課より掲載了承済み

今回は卓球を始めたことがない人が多く、ラケットの握り方やボールの打ち方などをわかり易く学ぶことができて、とてもいい経験をされたと思います。「卓球を始めたい」という声がちらほら・・・
石川佳純選手は山口県出身ですが、ミキハウスJSC卓球部に所属されていましたし、大阪は第2の故郷ですね。

トークショーでは「楽しくないことを乗り越えることによって本当の楽しさがある」ことなど、スポーツの楽しさを話されていました。

実は「全国各地で応援してくれている方々に感謝の気持ちを伝えるとともに、子どもたちの夢を応援したい」という主旨で、「47都道府県サンクスツアー」を実施されている一環で、摂津市に来られたそうですが、まっさらな味舌体育館のオープニングイベント第2弾と相まって、摂津市民としては嬉しいですね。

味舌体育館はこちら↓

2022/06/06 19:00 2022/06/06 19:00
つよし

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集