【摂津市】毎月第4火曜日は「びかチュー」の日です!

環境美化ボランティア(びかぼ)」の登録者は、2022年3月末で1632人になりました。摂津市では環境美化ボランティア制度があり、市民の方の「まちを美しくしたい」という気持ちを育み、実践していただき、きれいなまちづくりへとつなげています。

清掃活動の様子

摂津市より

さて、しばらく中止になっていました毎月第4火曜日に開催されている清掃活動『びかぼチューズデー(びかチュー) 』ですが、次回の活動日をお知らせします。

とき:令和4年5月24日(火) 9:30集合
集合場所:正雀ふれあい広場

ごみ拾い場所:阪急正雀駅周辺

摂津市より

清掃活動場所は、環境美化推進地区であるJR千里丘駅と阪急摂津市駅周辺、阪急正雀駅周辺、JR千里丘駅周辺のいわゆる安威川以北でしたが、なんと令和4年7月26日より安威川以南でも清掃活動が始まることになったそうです!
今まで活動場所が遠くて来づらかった安威川以南の方にとっては吉報ですね。

モノレール南摂津駅

モノレール南摂津駅

清掃活動にご協力いただける方は、ぜひご参加宜しくお願い致します。
当日、ごみ袋・火ばさみ・軍手は用意していますので、ご活用ください。
美化ボランティア(びかぼ)の登録はこちら>>

2022/05/04 19:00 2022/05/04 19:00
つよし

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ摂津

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集