【摂津市】「三島町のおいたち」について学びませんか?「郷土史セミナー」

郷土史セミナーのご案内

摂津郷土史研究会茗荷氏より提供


とき:令和4年5月18日(水)午後7時~8時30分
ところ:摂津市立コミュニティプラザ 第5会議室(2階)
内 容:「三島町のおいたち」
講 師:茗荷充幸 氏
参加費:500円(昭和の歴史指標設置活動の一部に使用)
連絡先:事務局長 藤浦雅彦氏 まで(チラシ参照)
主 催:摂津郷土史研究会

摂津市になるまでは三島町だったそうです。味舌町・味生村・鳥飼村の
3町村が、昭和31年9月30日に合併し三島町になりました。
そして、翌年には三宅村の一部が三島町に編入されました。
講師の茗荷氏によりますと、「当時の各町村にはいろいろな考え方がありました。その話をしたいと思っています。」とのことです。

茗荷充幸 人間国宝

茗荷充幸氏

摂津郷土史研究会は、毎回セミナー参加費であるワンコイン(500円)を積み立てて、「昭和の歴史指標」の設置を実施する目標を掲げています。後世に残していく大切なものとして、摂津市の郷土史に興味のある方はセミナーに参加されてみてはいかがでしょうか?

記事最初にあります、チラシの写真は昭和31年の三島町役場ですが、現在の摂津市役所はこちらです↓

摂津市役所

せっつ郷土史セミナー会場の摂津市立コミュニティプラザはここ↓

つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集