【摂津市】「せっつ郷土史セミナー」今回は『摂津市の昔からあった道』について学びます

摂津郷土史研究会が主催する「せっつ郷土史セミナー」のお知らせです。

チラシ

今回は「摂津市の昔からあった道」ついて学びます。
現在はほとんどの道路が舗装されていますが、その中でも昔からまだ名残のある歴史的な道について教えていただけそうです。
講師の茗荷さんによりますと、千里丘のことぶき商店街や浜町にある歴史ある道のお話も聞けそうですよ。明治18年の地図も持参されます。

とき:令和4年3月9日(水)午後7時~8時30分
ところ:摂津市立コミュニティプラザ 第5会議室(2階)
内 容:「摂津市の昔からあった道」
     〇古代・中世・近世・近代・現代の道の概念
     〇古地図を見ながら現在の地図と比較しながら討論
講 師:茗荷充幸 氏
参加費:500円(昭和の歴史指標設置活動に使用)
連絡先:藤浦雅彦 まで(チラシ参照)

大正川摂津市郷土史研究会は、毎回セミナー参加費であるワンコイン(500円)を積み立てて、「昭和の歴史指標」の設置を実施する目標を掲げています。後世に残していく大切なものとして、摂津市の郷土史に興味のある方はセミナーに参加されてみてはいかがでしょうか?

せっつ郷土史セミナー会場の摂津市立コミュニティプラザはここ↓

つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集