【摂津市】市民交流の場「こらぼハウスそら」に、『にじいろ絵本ひろば』が月一で開催されます!

摂津市内で活動する市民団体同士が交流し、つながるプラットフォーム拠点が「そら」
こちらは世代を問わず誰もが気軽に集える居場所づくりとして設立されましたが、もう行かれましたか?

【摂津市】摂津市内で活動する市民が交流できる場 こらぼハウス「そら」がオープンしました!

現在、いろんな団体さんが利用されています。
そして、今回「にじいろ絵本ひろば」が2021年11月17日にオープンするとの情報をいただきました。

「摂津にじいろ絵本ひろば」より提供

にじいろ絵本ひろばは、毎月1回開催されるとのことです。開催日程は↑のチラシをご覧ください。次のように思われている方などいかがでしょうか?

☑ちょっと休憩したい
☑こどもと絵本を読みたい
☑絵本を通した話をしたい
☑どんな絵本があるのか見てみたい
☑絵本のイベントに参加したい

さて、こちらの絵本は『プロジェクト缶』により協力金を集めて購入されているそうです。
絵本協力金を100円から500円で設定し、「『ひとりひとりの共感と応援』が集まって、手から手へと渡り、にじいろ絵本ひろばが生まれてほしい」との願いから、1人に対し500円までの寄付でお願いされたんだとか。

「摂津にじいろ絵本ひろば」より提供

絵本は「にゃごんぼう」さんからのセレクション♪ ↓

こらぼハウスそらが、またさらに大人も子どもも、誰もがほっこりくつろげる場として、多くの方に広がっていきそうですね。

「摂津にじいろ絵本ひろば」より提供

詳細・お問い合わせは、摂津にじいろ絵本ひろばホームページをご覧ください。
→ 摂津にじいろ絵本ひろばホームページ

「こらぼハウスそら」はここ↓

2021/11/09 19:00 2021/11/10 00:42
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集