【摂津市】摂津市駅すぐのところにアメリカンな「CAFE RYOMI」がオープンしています!

摂津市駅からすぐの場所に素敵なカフェがオープンしました。

情報をいただきました。

阪急摂津市駅近くに11月1日、CAFE RYOMIが開店openされたようです。
目を引くポップでアメリカンな外観と落ち着いた内装のギャップに驚き。
優しそうなマスターの人柄も良さそうです。
なんと言ってもメニューの価格が良心的です!!
ホームページも開設されたようです。
是非、号外ネット様に紹介してもらいたいです。

〒566-0034
大阪府摂津市香露園12-28
CAFE RYOMI

是非、行ってみて下さい!!!

みきこさん、情報提供ありがとうございます!

場所は香露園です。 踏切からすぐの場所で、すぐにわかる方も多いかと思います。
隠れ家的なカフェとしてオープンかと思いきや、もう高校生が来店したのだとか・・・

CAFE RYOMI (カフェ リョウミ)
高校生にも嬉しいリーズナブルなメニューに驚きました。
では入店〜〜

カウンター4席、壁側カウンター4席の8席の店内です。
マスターとお話ししていて驚く点が多々あったのですが、こちらのカフェはマスターのDIYで作られたそうなんです。年金生活に入り、家賃がかからないこちらのスペースを有効活用されて、念願のカフェを完成されたそうです。
利益度外視で、お客さんには美味しくゆったり楽しんでいただこうという、とっても素敵なカフェです。
さて、小生が注文したのはコーヒーとホットドッグです。
ケチャップとマスタードはご自身の分量で!
ホットドッグは野菜も入って150円です。(2021年11月4日現在)
コーヒーはハンドドリップで、コク・旨味、バランスのとれた美味しさです。

↓マスターのハンドドリップ姿です。快く写真撮影に応じてくださいました。
コーヒー豆は焙煎専門店に30年以上勤務されている妹さんから仕入れ、すべてのノウハウを教わったそうです。
ドリンクにフードを注文するとポテトも付いてきました!(ほぼ食べ終わりの写真です)
トーストメニューは8種類、ホットドッグは6種類、その他カレーや焼きそばもあります。
思わず追加注文してしましました。
エッグトースト150円!

安さの秘密等がホームページに述べられていますので、興味のある方はご覧になってください。
→ CAFE RYOMI ホームページ

「学生さんでお小遣いの少ない人やDIYに興味がある人などぜひお越しください」とホームページに記載されていますが、人気が高まると一度にメニューも速くこなすには限界がありますので、ゆったりと時間に余裕がある時に行かれることをおすすめします。

「帰りにトイレも見ていってや〜」とはマスター♪
マスターの器用さには恐れ入りました〜

ミニカーも飾られていて、希望者には販売しているみたいですよ。

CAFE RYOMIはここ

2021/11/04 19:00 2021/11/04 22:49
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集