【摂津市】阪急正雀駅すぐ!Wi-Fi・コンセント完備の広くておしゃれな『ふるーつ大福』が美味しいカフェ「しろいすずめ」に行ってきました!

阪急電鉄正雀駅東口から徒歩1分の場所に、ふるーつ大福と広いカフェスペースがある「しろいすずめ」があります。マンション「RIHITO正雀」1階が入口です。
前回プレオープン時に取材させていただきましたが、この時はまだ1階のみの営業でした。
今回、2021年10月2日にリニューアル後に伺ったところ、とってもおしゃれな2階席が完成していました。

では、まずは1階入口から参りましょう〜

ふるーつ大福は注文後に、1つ1つ丁寧に手作りされる出来たて大福です。

1階はカウンター席です。

ではいよいよ2階へ・・・

広いフロアです。
デザインの異なる半個室があります。
Wi-Fi、コンセント、授乳室等があり、とても充実したカフェですね。

このおしゃれな空間は30席以上あります。
正雀界隈は一人住まいの方が多く、高齢者と学生が多いので、例えば1階には高齢者の方、2階には学生さんetc.、と、共存できるカフェなんですね。

もちろんふるーつ大福もこのカフェの目玉商品です!
「いちごふぉんだんしょこら」をチョイスしました。
皮の薄さにこだわっているので、いちごの味がチョコレートと調和されて伝わってきます。

正雀の名所間違いなし!地域の人に愛され、いつまでも長く続いてほしいですね。

しろいすずめ正雀本店はここ↓

2021/10/22 19:00 2021/10/23 11:13
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集