【千里丘】平成3年創業のお好み焼き・鉄板焼の「よね金」でランチをしました♪

千里丘ことぶき商店街にある、お好み焼き・鉄板焼の「よね金(かね)」さんでランチをしました。
お好み焼き よね金

お好み焼きのレポート・・・、と予定していましたが、メニューを見ると定食が目に入ってきましたので、今回はそちらをご紹介いたします。

2021年9月29日現在のメニュー

焼き肉定食です。ご飯にお好み焼きという大阪ならではの組み合わせもチョイスできますが、[ご飯・焼き肉・野菜炒め・サラダ・味噌汁・漬物]の組み合わせはバランスも良く美味しいですね〜。

野菜炒めはあっさりめですが、下味はしっかりと付いています。

「よね金さん」が店をオープンしたのは、平成3年だそうです。
ご夫婦で営んでおられたのですが、現在ご主人が体調不良でお休みしているため、奥さんが一人でされています。

食べ終わる頃に、「コーヒーはホットかアイスかどちらにします?」と尋ねられました。
メニューには表記がなかったので嬉しい気分になりました。
ランチ時にはドリンクのサービスをされているとのことです。
アイスコーヒーをいただきました。

店内はカウンターのみのこじんまりとした落ち着ける空間です。
よね金はここ↓

2021/09/29 18:00 2021/09/29 18:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集