【摂津市】三宅スポーツセンター(旧三宅小学校)グラウンドにてペットボトルアートの制作が行われました。19団体の光のアート!

令和3年度「生涯学習フェスティバル ろうそくファンタジー」は、昨年に続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりましたが、ペットボトルアートコンクールのみを三宅スポーツセンターにて関係者のみで開催しました。

三宅スポーツセンターは、旧三宅小学校です。
参加者は学校のグラウンドに3m四方のスペースを自由に使ってデザインします。昨年(令和2年)は12団体が参加しましたが、今年は19団体です。三宅スポーツセンター

午後1時半頃から制作開始です。
ソーシャルディスタンスを保ちながら進めていきます。

校舎の3階から眺めることができますが、入口では検温と消毒液をしていました。

さて、↑こちらのペットボトルアートを午後6時半頃に火を灯すと・・・

ペットボトルアート2021

とてもきれいに輝いています!

 

それでは参加団体の作品をご紹介します(順不同)
ふるさと摂津案内人の会

日本防災士摂津地区

Handmade Parlor Heart38

にゃんずミラクル

Kinoko-Ten

JOCA

法輪功気功の会

摂津文化財愛護会

澄川流一門

宇宙人と仲間たち

大阪人間科学大学 ひだまり実行委員会

大阪三島日中友好協会

ゆびまるこ

大阪人間科学大学 カメラサークル

摂津市まちづくり研究室

コラボハウス 「そら」

ガールスカウト

大阪祭典

せっつ地球村

これらのペットボトルアート作品は、摂津市立コミュニティプラザ1階にて写真展示が行われまして、コンクールとなります。
お気に入りの一点を投票してくださいね。

期間は、令和3年10月28日正午〜10月31日までです。
※閉館時間は新型コロナウイルスの関係で変更することがありますので、摂津市立コミュニティプラザにご確認ください。

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2021/09/14 20:00 2021/09/14 23:09
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集