【摂津市】献血にご協力ください!摂津市役所に献血バスが来ます!献血は不要不急の外出にはあたりません!

事故や病気などの治療に血液(製剤)を必要としている方がいます。
現在の科学では、血液を人工的に造ることも、生きた細胞である血液を長期間保存することもできません。さらに、新型コロナウイルスの影響で、献血をされる方も落ち込み、血液が不足する可能性が高くなっています。
2021年9月9日、摂津市役所で献血が行われます。
献血バス
お薬を常時服用されていない健康な方は是非献血にご協力下さい。

とき:2021年9月9日(木)
10:00~12:00 ・13:00~16:30
400mL献血限定
ところ:摂津市役所
受付:摂津市役所1階庁舎ロビー
献血の流れ
1,献血は摂津市役所1階の「ご案内」付近で受付をします。
献血 ロビー2,献血される方の安全を守り、また、患者さんが安心して輸血を受けられるよう、献血いただく方の健康状態を伺うため、質問に回答していただきます。

3,回答いただいた内容に基づき、問診と血圧・体温測定を行います。なお、問診内容のプライバシーは厳重に保護されますので、正確にお答えください。

4,摂津市役所駐車場に待機している献血バスに乗ります。
献血バス5,ヘモグロビン濃度が採血基準を満たしているかどうかの測定や血液型の事前検査などを行います。
6,もう1台のバスに乗り換えて、採血ベッドに横になり採血を開始します。

ジュースがいただけます。
景品もお楽しみに♪
(提供:摂津ライオンズクラブ)

 

日本赤十字社献血バス運行スケジュール

摂津市役所はここ↓

2021/09/07 09:00 2021/09/07 09:00
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集