【千里丘】沖縄料理「しーさ」がランチを始めています!ワンコインの500円!

【追記】 ※ワンコインランチは2021年11月1日に終了しました。

千里丘にある沖縄料理「しーさ」がランチを始めたそうで、行って参りました!

沖縄料理しーさ

場所はJR千里丘駅東口を出て、茨木市方面を線路沿いに約3分歩くとお店が見えてきます。

ランチは3種類です。2021年7月24日からランチを始められたそうです。
・牛トロねぎそば
・牛トロ丼&味噌汁セット
・タコライス&味噌汁セット
+100円で味噌汁を沖縄そばに変更できます。

牛トロネギそば牛トロネギそばを注文しました。
左の茶色がかったご飯は、サトウキビご飯です!
サトウキビご飯よく噛むと自然な甘さが出てきます。
沖縄そば小麦粉の麺に和風だしで、麺は太く、牛トロと一緒に食べるととても美味しいです。

↓こちらは牛トロ丼&沖縄そばです。(味噌汁の変更で沖縄そばを選択しています)写真の撮り方が悪かったのですが、「丼は大きくお値段以上の価値」とは同行の知人

↓こちらはタコライス&沖縄そば(味噌汁の変更で沖縄そばを選択しています)タコライス
開店時間とともにお客さんが入り、さすがの繁盛ぶりです。
驚いたことに店員さんはなんと1人!
コロナ禍のため夜の営業が平常通りできずに大変だと思います。

緊急事態宣言発令のためにお酒の提供もありません。

テイクアウトやデリバリーなどのサービスもしています。

「この大変な時期はしばらくはランチを続けます」とは店主さん。
ランチタイムは開店直後に行くよりも、遅がけに行かれるといいかも・・・

沖縄料理しーさはここ↓

2021/08/17 19:00 2022/06/24 11:59
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集