【摂津市】摂津市立コミュニティプラザ設立10周年記念イベント「コミプラ謎解き大作戦!」が夏休み期間に無料で開催されます!

摂津市立コミュニティプラザ設立10周年記念イベントがありますよ!

コミプラ謎解き大作戦!
〜館長からの挑戦状〜

開催期間:2021年 8月7日(土)~9月26日(日)
※8.25(水)、9.22(水)は休館です。
※謎解きキットの配布は、なくなり次第終了となります。
※お手元に謎解きキットがある方は、期間中いつでもご参加いただけます。
謎解きキット価格:無料
キット配布場所:コミプラ受付(9:00〜16:00)
謎解き可能時間:コミプラの営業時間内(9:00〜18:00)

今回の「謎解き」のイベントはプロの制作会社なので本格的です!
期間も長いので夏休み中に何度でも楽しめますね。

主催:摂津市/(一財)摂津市施設管理公社
制作:株式会社フラップゼロアルファ

「謎解き」を提供する株式会社フラップゼロアルファさんは、地域活性化の一環として、特定の地域の魅力や特徴を『謎解き』の中に織り込んでいるそうです。そして、地域の魅力を発見してもらうことに特化しているというから、内容がとても楽しみですね。

リアル謎解きゲームとは、受け取った謎解きキットの情報を見て、実際にコミプラ周辺を探索します。仕掛けられたヒントやアイテム、暗号を探し出して、不思議な挑戦状の謎を解き明かすという体験型の謎解きゲームです。
例えば練習問題としまして、チラシにあったのですが、これわかります?

チラシより抜粋

答えが気になる方は特設サイトをご覧ください!

本格的な謎解きはこんな優しい問題ではないですよ〜
大人の皆さんも是非、頭をフルに使って参加してみませんか?

摂津市立コミュニティプラザはここ↓

2021/07/20 20:00 2021/07/21 09:26
つよし
ジモネタ摂津
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集