【摂津市】サマーキャンプ参加者 募集!(夏期チャレンジャークラブ )自然の中でたくさん経験しよう!

新型コロナウイルスの影響で、子供は羽を広げて外で遊ぶ機会がかなり減少していますが、摂津市教育委員会ではサマーキャンプを企画していますので、自然の中で大いに活動したくさんの経験をしてみませんか?(摂津市内の小学4〜6年生が対象です)

サマーキャンプ参加者 募集!(夏期チャレンジャークラブ )

チャレンジャークラブのキャンプは、グループ活動を通して、仲間との連携や親睦を図りながら、自主性・積極性・創造性を身につけて、知識や経験を生かし、地域やこども会で活動するリーダーを養成するために行っているんだとか・・・

摂津市HPより

摂津市HPのPDF

↑クリック(タップ)しますと、2枚のPDFファイルとして出力できます。申込用紙もあります。

キャンプでは鮎つかみや水遊びで盛り上がりそうですね。
また、テントの設営技術も学ぶことができます。
お申し込み希望の方は、郵便またはFAXで、「摂津市三島1丁目1番1号 摂津市教育委員会事務局 生涯学習課」に送るか、摂津市役所新館6階にある生涯学習課の窓口に提出してください。
内容の詳細は摂津市ホームページまで>>

キャンプ場となる、山や川などの自然に囲まれた吉野宮滝野外学校はここ↓

2021/06/26 19:00 2021/06/26 19:00
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集