【摂津市】豪華なランチを提供する「喫茶&スナック『茶話』」さん、店舗前にはサボテンの木に花が綺麗に咲いています!

摂津市別府にあるスーパーコノミヤ摂津店の、ほぼ隣に位置する喫茶&スナック「茶話」さんへランチに伺いました。
喫茶&スナック茶話現在夜の営業は新型コロナウイルスの影響で休業されています。

「本日のサービスメニュー」がおすすめみたいです。
この日は「天プラ盛合せ定食」です。
豪勢です! 一品も充実していて、わらび餅もあります。
味はどれも美味しくて、調理されている方の丁寧さが伝わってきます。
エビがとてもプリプリしていました!

食後のコーヒーもセットになって850円(令和3年6月4日現在)

「茶話」さんは昭和の頃から営業されていて、創業から軽く40年が経つそうです。
店内には昭和レトロのテーブルゲームが!麻雀!
カウンターは7席

 

ママさんに取材の許可を取った際に、まず最初に「外のサボテン撮ってちょうだい」と言われたのが印象的でした。
ウチワサボテンすごくきれいに花が咲いています!
ウチワサボテンでしょうか、春先〜夏の終わり頃に掛けて花を咲かすそうですね。
とても植物を大切にされているのが伝わってきました。

ランチは定食以外にも焼き飯やカレーもあります。

喫茶&スナック茶話はここ↓

2021/06/04 19:00 2021/06/05 12:20
つよし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集